忍者ブログ
日中戦争(昭和15/1940)
* admin *
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 サトウハチロー
作曲 服部良一

南へ南へ皆々南へ
蘭印仏印椰子の蔭
赤い花挿し可愛いあの娘
曾長の娘かしおらしや
『私のラバさん曾長の娘
色が黒いんで闇夜じゃ
何処に居るのか判らない』
南へ南へ皆々南へ

パパヤにバナナに素敵なマンゴスチン
いくら食べても食べきれぬ
ゴムの林に月が出りゃ
胸から小唄も飛んで出る
『ゴムの林を通るときにゃびっくりしたよ
弾むかと思ってね、え?
僕の体の方がよっぽどゴムマリみたいだって?冗談じゃない』
南へ南へ皆々南へ

南へ南へ皆々南へ
そんなに行ったらどこへ行く
末は南極鯨捕り
帰りの土産に持ってくる
『どんな鯨を捕ったかって?何メートルだって?
メートルじゃ分からないよ、計ったのが鯨尺だもの』
南へ南へ皆々南へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 日中戦争4 All Rights Reserved